忍者ブログ

金欠ボリスと鈍器っ子と芝刈り機とその他

since 2008/02/21 テイルズウィーバーのトラバチェスサーバーで活動する金欠ボリヌと他4キャラの超不定期活動記録
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/22 テア][02/27返信]
[07/05 あんち][07/06返信]
[07/04 メラニン][07/06返信]
[05/26 ヒルイ][05/27返信]
[02/20 メラニン][02/21返信]

2024/04/26
08:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2008/10/10
    20:27
    怠け方に全力を注ぐ

    おー、かぶっとるかぶっとる

    10月ですね。寒くなってきましたね。皆様風邪などひかないように気をつけましょう。私はひきました。(おい

    画像は先日行われた新月旗大会の記念撮影での自分のSS。

    見事に顔隠れててフイタ。

    追記は若干ジプシ。
    あとはTWとまったく関係ない、ついに完成したぐうたらの結晶。




    ひとまずジプシで最近立ち上げた計画。

    ブチアゲ作戦第4弾

    ケルティカの防具店、ベケットさんです。

    100魔鎧とかでるっぽいです。

    TWネタは以上。

    え、少ない?いや、蜂狩りばっかりでネタないし。


    ま、そんなわけで本題


    こんなんつくってみた。

    ただのタイマー。

    いやね、Web見つつカップめんの完成を待ちたいなーって時にですね、

    ・わざわざキッチンタイマーやら持ち出すのはめんどくさい
    ・時間眺めつつWebページ見つつ・・・あ、すぎてる・・・
    ・カップめんって待ち時間いろいろあるからそのつど設定。でも意外と設定に手間かかる

    てなわけでフリーソフトでいいかんじのがあるかなーと探し回ったけどみつからない。

    じゃあ自作だな。

    そんなこんなで完成したのがこの怠惰の結晶タイマーというわけである。みたまんまJavaアプリ。Macでも動くんじゃね?

    使い方はいたってしんぷる。


    時間あわせ
    時間を設定してStartボタンを押すだけ。

    途中経過。

    あとはWebページ見てようがTWしてようがなんでもいい。

    時間がきたら勝手に最前面につぎのダイアログを表示してくれる。それもビープ音つきで。

    たいむあうと

    あとアルゴリズム的にCPUが忙しくてもある程度正確に時間測ってくれるようにできてるはず。

    どうよこの情報学科知識の無駄遣い。
    PR

    無題
    2008年10月10日(金)21:21

    ちょw
    それ真面目に欲しいんですけど(゜△゜)・・

    TWのほうはなかなか顔出せず。。
    たぶん今日あたりにはINできるかな・・?

    勢いに任せて
    2008年10月11日(土)12:12

    おまけつきでうpしてみた。

    というわけで下記URLからご自由にお取りくださいませませ。

    http://tomiya.bne.jp/cgi-bin/upup/src/myg_l0611.zip.html

    DLKey:0503

    おお
    2008年10月11日(土)18:55

    おわったぞこのやろう に吹いたwwwwwイカすなwwwwww

    一応変更可能だが
    2008年10月11日(土)20:25

    自画自賛だが、このデフォルト文章いい味出してるだろ^-^?

    ちなみにうpしたもののおまけにはこれを応用したゴニョゴニョ・・・

    無題
    2008年10月20日(月)00:33

    いいなぁ・・それw

    ご自由におとりくださいませ
    2008年10月20日(月)01:38

    >マケs

    なんか無駄に保存件数多いうpロダにあげたからまだ残ってる(´ω`)
    そんなわけでインストールとか一切必要ないんでテケトーにもってってもらってかまわんですよ@w@b

    ふろーそふと
    2008年11月01日(土)00:50

    頂きました(`・ω・´)シャキーン
    .。゚+.トッテモ*。.(('艸'〃))。.*イイ☆゚+.゚。

    使わせていただきましゅ(*´∇`*)

    いらっしゃいましー@w@ノ
    2008年11月01日(土)10:03

    デフォルトがすっごいかわいげのない文章ですんません(´д`;)

    ちなみに文章の長さにあわせてウィンドウのサイズ変わったりやら終了時ウィンドウが画面真ん中になるようになったりとかしたVer 1.1もできてるんでまた気が向いたらうpしてみたりするやも@@

    COMMENT FORM
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    URL
    FONT COLOR
    PASS